[jamsat-bb:13826] Re: DK2ZF

de 7L3TDU

訂正です。今石さん、御手数をおかけして済みません。

JF6BCC:
>  えっと、マラカル島の頂上って国営中波ラジオ T8AA の
> ラジオ塔があるだけ
> ですよね?。それとマラカルまでの海上道路の途中にモー
> テルなんてありまし
> たっけ… (?_?)。アラカベサン島のことかも…。
レンタルシャックのあるPPRがあるのはアラカベサン島です。
この山頂付近にコンドミニアムがあって、これが衛星向きで360
度開いているように思えました。

また、垂直系でHFをやる場合、固定八木でNA or EUとEMEをや
る場合には、マラカルとコロールの間のUchulangas島のモーテ
ル(営業中かどうかは別にして、存在しています!)がベスト
かなと思った次第です。島名を間違えていて御手数をおかけし
ました。すみません。

福島