[jamsat-bb:13710] XI-IVコントロール局のアンテナ?を見ました

仕事の関係で8月6日から8日まで東京大学で研修があり
IML(インテリジェント・モデリング・ラボラトリー)へ見学に行く途中
工学部7号館屋上にオスカーハンターを発見、仰角ローターは
クリエート製でした、ここがXI-IVのコントロール局のある
ところかと思いつつ横目で眺めてIMTのバーチャル3Dを体験しにいきました。
CPUはスーパーコンピュータNEC SX−7だったかな地球環境用のスパコンと
同じと言っていました。冷房具合で熱暴走があるとのこと
IBMのスパコンはお払い箱で眠っていましたね

公開博物館はじめて見学しましたがFBでした。
東京大学博物館は一般公開されています、ここも宇宙関係が常設展示されているよう
ですので興味のある方是非ご覧ください。

玉川正次
JH1AOY
PM95XH, JCC1224
mailto:wt1m-tmgw@asahi-net.or.jp
http://www.ne.jp/asahi/tamagawa/jh1aoy/