[jamsat-bb:13678] CUTE-I & XI-IV 0500 混信

おはようございます、
ji1izr/眞田です。

今日も早起きしてCUTE-I&XI-IVの受信を、と待機して、
信号が聞こえてきたところで、
ちょうどCUTE-Iのダウンリンク周波数で
ローカル話をし始めた者がいたため、
パケットが全く取れませんでした。

あきらめてXI-IVを追いかけてみましたが、
信号は十分強いと感じたのですが、
やはりデコードできませんでした。

S9+でしたので、混信起こしていた者は、
近場にいると思われました。
モバイルと固定の間のようでしたが、
話の内容を聞く気にもなれなかったので、
場所等の特定は出来ませんでしたが、
何か対策をと思います。

Masahiro Sanada
     de ji1izr/1
     Itabashi
   Tokyo, Japan
  ji1izr@jarl.com