[jamsat-bb:13636] 本日07/29の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  6:20 起床。AO-40 が見えていたがのんびりしていると遅刻する (--;)。あ
きらめて無線機の電源は入れずに出勤。

  夕方に大雨があり電車の遅延が心配だったが、幸いスムーズに 20:30 帰宅。
21:00〜21:12 の UO-14 は西向け最大 16 度の低いパスだが QRV。JA6BX,
JH0PVF, JN1MKZ 局と交信、混信がキツく返りがなかなか確認できなかった。
21:07 に衛星は山影へ。
  LOS 後、435MHz のアンテナエレメント用にアルミ材の切り出しをしつつ、
eQSO で JH0PVF 局と交信。入浴の後 QSL カード書き。
- - - - -

  KH2GR と T88 の転送手数料の申し込みを JARL Web から行っていたのです
が、今日、更新の会員証とともに転送分の会員証も到着しました。資格は 8/7
からですが、これでカードを JARL に送っても大丈夫ですね。…急いで書かな
くては… (--;)。
  最近の AO-40 の使用可能時間帯が早朝〜午前と言うこともあって、夜更か
しするには遅すぎるが、早起きするには早すぎる微妙な時間帯…。平日に出る
のは、私にはやはり無理そうです、とほほ。

  ところで、こういうものが手元にあります (^^)。今年2月の西日本ハムフ
ェアで入手して、そのままカバンに入れっ放しだったのを今思い出しました。
写真を見て何だかわかる方で、欲しいと言う方がいらっしゃいましたら、メー
ルでご連絡ください (^^)。

http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/whatsthis.jpg (39KB)

  マキ電気さんの 1.2m Dish のフレームキットは昨日発送になったとかで、
ひょっとしたら明日に届くかも。反射面用の金網を探さないといけませんね。
今週末…休みになるかなあ…。

JF6BCC/KH2GR