[jamsat-bb:13629] CUTE-I パケット解析ソフト公開

jamsat-bb参加の皆さん.

こんばんは.此上@CUTE-I開発チームです.

皆さん,引き続き多くのCUTE-I受信レポートありがとうございます.

遅くなりましたが,CUTE-IからのFMパケットの解析ソフトウェアを
公開いたしました.
http://lss.mes.titech.ac.jp/ssp/cubesat/index.html
の「CUTE-I FMテレメトリ解析ソフトを公開」よりお入りください.
ソフトの詳細につきましても,そちらに記載しております.
CWテレメトリ解析ソフト同様,皆様のほうでも解析をしていただき,
衛星状態などについて,いろいろ議論を交わせたらと思っております.
ご質問・ご意見等ございましたら,何なりとおっしゃってください.

CUTE-Iは打ち上げから4週間がたちますが,
引き続き順調な状態を保っております.
FMパケット送信スケジュール等,運用予定に関しましては,
http://lss.mes.titech.ac.jp/ssp/cubesat/index.html
内の「打ち上げ&運用」⇒「CUTE-I 運用予定」に記載させて
いただきましたので,そちらをご覧ください.

周波数につきましては,
FMパケット(コマンドにより送信)
・437.47MHz+ドップラーシフト
・AX.25,1200bps
CWビーコン(常時送信)
・436.8375MHz+ドップラーシフト

コマンドの通り具合によっては,FMパケットが
送信できないこともありますので,ご了承ください.
現在初期機能確認段階なので,衛星の電源や温度状態によっては,
パケット送信を見合わせることもありえますので,よろしくお願いします.

みなさま,お忙しいところ,お手数をおかけいたしますが,
今後とも,どうぞよろしくお願いいたします.

  Kazuya KONOUE
  Student in doctoral course
  Laboratory for Space Systems (LSS)
  Matunaga Lab.  Dept. of Mechanical and Aerospace Eng.
  Tokyo Institute of Technology, Japan
  Tel&Fax: +81-3-5734-2644
  E-mail: konoue@lss.mes.titech.ac.jp
  Web:http://lss.mes.titech.ac.jp