[jamsat-bb:13509] Re: ImageDecoderについて

XI-IVチーム中村さん、ご回答をありがとうございます。

                                    7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                 E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

東大XI-IVチーム中村さんwrote:
> [...]
> 情報は表示しないようになっていますが,ソフトから出力される
> ******_*****_source.ascというファイルをこちらに送っていただければ,
> どの部分が不足しているかをお伝えすることができます。ただし,複数
> のファイルを指定する場合にヘッダ検出が異なっていては変換できない
> ので,事前に各受信局で統一していただいておくか,あるいはバイナリ
> エディタで受信データを改変すればよいと思います。readmeにはテキス
> トエディタで編集してしまった場合について言及しましたが,ヘッダな
> どの編集はStirlingなどのバイナリエディタを用いていただきますよう

了解しました。ご多忙のなか、ご回答をありがとうございます。
readmeに私などにも判るよう丁寧に記述してありますので、
ゆっくり読みながらやってみます。

> JAMSATのみなさまに力を合わせてデータを受信していただければ,完璧
> な画像が得られそうですね。私たちも楽しみにしております。
> (※ただし,アクティブな姿勢制御をせず,カメラもオプショナルミッ
> ションであったため,一般の衛星で撮影されているような美しい画像が
> 得られるとは限らないことを事前にご了承ください。)

はい。画素数や美しさよりも今は、衛星が作成した画像情報を自分
たちで受信し、表示することに意義あるように思います。