[jamsat-bb:13502] CUTE-I & XI-IV受信報告

----- CUTE-I & XI-IV受信報告 -----

今朝、05:45過ぎからのパスを受信しました。
久しぶりに、両衛星のCWビーコン受信に専念してみました。
※受信したデータを以下に示します。

1.CUTE-I
ビーコン周波数から、当地におけるTCA時刻は、05:51:51と出ました。
多少の誤差を含んでいるかもしれません。この時間帯においては頻繁に
コマンド操作が行われていた模様です。この時点ではビーコン送出のみ。

              80    200D   70 FF FF 82 98
CUTE 69 A5 66 7F EA 200D 4720 FF FF 7F 98
CUTE 74 A3 65 7F E9 200D 4720 FF FF 7D 97
CUTE 7F A5 65 80 EB 200D 4720
CUTE 6F A5 67 80 EA 3418 4720 F
CUTE 79 A4 67 7F E6 3___ __20 FF FF __
CUTE 7A A4 66 7F E1 FF

2.XI-IV
ビーコン周波数から、当地におけるTCA時刻は、05:54:30頃と出ました。
CUTE-Iほど頻繁にはビーコンが発信されていなかったために推定値です。
信号は強力でしたが、途中で符号が化けて受信される箇所が何ヶ所かあ
りました。これが極めて早いQSBによる落ち込みによるものなのか、実際
にそう送出されているのか判別できない印象をもちました。UT4の時には、
大きな信号の谷となり信号が採れなくなってしまいました。
LOS(信号停止?)は06:02:20頃で、ビーコン信号が急に消信しました。

UT1 WWW.SPACE.T.U-TOKYO.ACC.JP
UT2 040B27
UT3 E8B8006C
UT4 _6A364
UT5 015008
UT6 5756655862

    JH4DHX/3 大谷  July 18  '03