[jamsat-bb:13486] デ−タの持ち寄りはどうでしょう?

JA5GOJ 田中です
団地住まいでなかなかきれいなデ−タがとれません

パケットの受信が難しい件ですが
私はまだ判断できるほど受信実績がありません
1,2回チャレンジしましたが
受信はかなりむずかしいです。
UO−14のようにキャリヤ−が出っぱなしなら簡単ですが。

みんなで受信した音声デ−タを持ち寄ってはいかがですか?
TNC,RX,ソフト,色色違いがあると思います。
しかし
パケットは一度 音声信号に直してから 復調します。
ある意味本当の生デ−タは 音声の録音デ−タではないでしょうか

実はANTの方向が限られていて
しかも固定なので
なかなかいいデ−タがとれないのです。

またそのデ−タを音響系の
ソフトで解析してみてはいかがですか?

念のために確認したいのですが
副搬送波1700Hz 周波数偏移±500Hzですね