[jamsat-bb:13272] 東大の衛星CWビーコン受信

JH3BUM石原です
サイ打ち上げ成功おめでとうございます。

東工大のは受信し損ねました。残念!!
。
04:38JSTよりXIのビーコンを受信しました。
信号は弱くて聞こえ始めと終わりは41くらい、一番強くても54位でした。
CWの送出が間歇なので周波数を合わせるのが難しく、ビーコンの
出だしを毎回取り損ねてしまいました。
周波数は、
04:38JST 436.850Mhz
04:41JST 436.8439Mhz
方向は北東から南東方向へ、、MAX仰角5度くらいでしょうか
仰角の調整まで手が回りませんでした、5度で固定
ビーコンの内容で
455667
www.space.t.u.tokyo.ac.jp  はちゃんと取れました。
20037ac
321a70065
ut430?ws5
300000

受信設備は
IC821
オスカーハンター20ele クロス八木+リグ側に受信アンプ20db
手動追尾
緯度 35.00.26N
軽度 135.41.57E
アンテナ海抜 40m

東大ホームページにある受信データーの投稿ページは入力結果の確認の
ページが無くいきなり投稿の送信になってしまうため、入力途中で
送信してしまい、とても使いづらいです。

    Masaji Ishihara  石原正次  JH3BUM
   京都 嵯峨野  SAGANO,KYOTO CITY JAPAN
    E-mail   :  jh3bum@jamsat.or.jp
             :  jh3bum@jarl.com
   AJA #220108   G.LOC  PM75UA