[jamsat-bb:13182] QTV-2400

こんばんわ 新潟の吉田です。仙台のシンポジウムでいただいた
QTV−2400(2.4G→145M)の改良を行いました。
これは、昔のCONVでした。AO−13のSのころに活躍したんで
しょうね...A4サイズの1/2くらいの大きさの基板です。
RFAMPは2SK571の2段AMPでしたので、HEMT2段に交換
し、ストリップラインをトリミング。
この改造によりSGにてSSB S9→S9+20dBとなりましたが
???2880より感度がよくなったので、これが移動用メインCO
NVになりそうですが、フィ−ルドテストを行いAO−40の信号を受
けて見て判断したいと思います。景品をご提供いただきました、OM
有り難うございました。ちょっと気になるのが3SK97か121のIF
AMPなんですが、元気ないみたいなんですが....
あまりいじりすぎると壊してしまいそうなので、この辺にしておきます。
取り急ぎご報告まで。
JH0TOG 吉田克己