[jamsat-bb:13178] Re:インターネット接続不具合について

JH3DJX/枚田です。相田さん、アドバイスありがとうございました。

> 当方にも古いWindows95のパソコンがありますが、
> ネットワークのプロトコルとしては、デフォルトではTCP/IP
> はインストールされないようです。

  TCP/IPプロトコルはネットワークの設定に確かに
  インストールされていますし、プロパティーの設定
  も問題ないと思います。

> たぶん、NetBEUIはインストールされていて、MicroSoft
> の共有サービスなどは動作しているのではないでしょうか。

  NetBEUIは、とりあえずは使用しないので、ネット
  ワークの設定から外しております。ファイルの共有
  サービスは、「Microsoftネットワーク共有サービス」
  により行われております。

  このあたりの各種設定は、正常にネット接続ができ
  ているパソコンと同じにしております。WINIPCFGで
  IP設定が見えない要因が、ネット接続できない原因
  になっている気がしているのですが・・・。違っている
  のでしょうか。