[jamsat-bb:13149] ミューゼスC、打上げ成功!

皆さん、

JH4DHX/3@大谷です。

本日、小惑星探査機ミューゼスCの打上げが行われました。
打上げは無事に成功し、同衛星は地球から約3億km彼方の
軌道にある小惑星「19988SF36」を目指して旅立ったとのこと
です。この衛星には、ミリオンキャンペーン「星の王子さまに
会いに行きませんか」に応募した、世界143ヶ国87万7490人の
名前が刻み込まれた"ターゲットマーカー"が積み込まれおり、
探査機着陸の目印として、小惑星の地表に投下されることに
なっています。私もこれに応募しましたので、小惑星へ無事
の到着を祈りたいと思います。

なお、以下のサイトで本日の打上げライブが閲覧できます。
特に、ロケット搭載カメラによる画像は圧巻です。

http://219.97.255.97/tv/mc_live.html

2003.5.9 JH4DHX/3 大谷