[jamsat-bb:13140] Re: DOSコマンドについて

井上さん、みなさん ← JH1CMP/蕨市

 こんばんは。
Windows-XPのアクセサリ/コマンドプロンプトで、衛星の軌道
計算ソフトなどの英語版DOSソフトが動作します。しかしながら、
完全互換ではないようで、英語版のDOSソフト(例.PUFF)を動
作させると動作は問題ないのですが、一部文字化けが生じてし
まいます。 英語モードに移るには、CHEV US ではなく単に
USと入力すればOKです。日本語モードへは、JP と入力
すると移ります。
 文字化けが生じないようにする手法を、より詳しい方に
求めます。ご教授をどうぞよろしくお願いいたします。

JH1CMP 井関守三