[jamsat-bb:13111] 大日方さんから8J1RF情報

jamsat-bb、YAMA-ML各局こんにちは。

                                   7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                 E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

 8J1RF大日方さんから、久しぶりの「ドームふじ」情報です。
下記に転載いたします。文中の「RL」は昭和基地のハム局の
ようです。

送信者: "Ichio Obinata" <obi@dome.nipr.ac.jp>
宛先: "Fujita Tadayoshi" <fa7t-fjt@asahi-net.or.jp>
件名 : いつもありがとうございます
日時 : 2003年4月14日 19:21

8J1RF / JA0WJN /大日方です。

SAの良いときがほとんどなく、じっと我慢の時のようです。

RLの方も、どこにアンテナを建てようかという具体的な段階まで来ている
ようなので、コンディションが良くなる頃には出られるようになるかもしれません。

ドームは先週-70℃を下回りました。
あと10日ほどで太陽が顔を見せなくなる極夜がやってきます。
次の日の出は8月中旬です。
暗い間にもアンテナの方向を変えに行けるように、通り道に赤旗を立ててライフ
ロープを張っておきましたから、この期間もQRVは可能です。

ではまた。 73