また直接ヘリカルをAOに向けた場合は、偏波が逆偏波になりますので
From: owner-jamsat-bb@jamsat.or.jp [mailto:owner-jamsat-bb@jamsat.or.jp]
On Behalf Of YOSHIDA KATSUMI
Sent: Sunday, March 09, 2003 10:39 PM
To: jamsat-bb@jamsat.or.jp
Subject: Re: Dish

こんばんわ 新潟の吉田です。金子さん 中村さん アドバイス
ありがとうございます。早速、1.2GHz2セクションBPFと2.4
GHzインタデシタル型BPFをアンテナ間に入れてみました。
1Wでは抑圧なしなのですが、2−3W以上になるとやはり、抑圧
が生じます。残念ながら結果的には、使用は難しい状態です。
傘ボラに1.2GHzと2.4GHzの2BANDヘリカルを計画していた
のですが、再び振り出しに戻ります。
2.4GHzのRFAMPなしだと、影響ないのですが、感度に不満が
残ります。送受アンテナを離すことが一番のようです。
2Tのヘリカルを窓際において、AO−40の方向に向ける、BEA
CONがよく聞こえること。また、SSBで交信中の局も51−53で
聞こえてきます。傘ボラで反射している電波を拾っているいるより
強かったりしていますので、ますますショックです。
さらに、45cmOffsetDishを使って、AO−40に向けると、BEA
CONが強力に聞こえてくる。う〜ん 計画変更します。
吉田克己(JH0TOG)
E−mail jh0tog@d8.dion.ne.jp