[jamsat-bb:13049] 今夜のKバンド

JH1PEF/長澤さん,    皆さん。.

JI5MFZ/吉田です。

長澤さん今夜のKバンドの情報を有難う御座います。
受信内容は略長澤さんと同じです。
自動追尾が効果を発揮している様ですね。

私の方は使用軌道要素の元期が066(3/7)でしたので
何の補正も掛けず、待ち受け受信が出来、幸運でした。
補正が無いと本当にらくですね。太陽での合わせ込み
のみですから。

今夜のK(REV.1081)はSQAが大きい為か
とても状態が悪く、MBもやっとS1(約2dB)位、ル-プ
テストもRS41位でした。

2局のCWを聴くことが出来ましたが、SSBでは
何方も聞こえませんでした。

MA189でS帯TLMを見ましたがK-TX値が067で
前回の約2倍弱回復して居り、一安心しました。
サンアングルも近日中に-40度になりそうで
どんどん姿勢が変わって居る様ですね。

ではまた。
          3/9