[jamsat-bb:13005] Re: 8J1RFへAO-40 QSYを依頼

8J1RF大日方さんから、AO-40 のダウンリンク周波数UPの
ご返事をいただきました。

                                      7N1JVW 藤田忠義 横浜市緑区
                    E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

> 欧州やアジア局の混信を回避するためにも、私もダウンリンク周波数は
> ビーコンより +50kHz ないし +60kHz 上あたりが良いと思いますので、
> その旨、8J1RF大日方さんへ、メールで周波数UPを依頼しました。
> なお8J1RF大日方さんは、2003/3/1の夜が好条件のためAO-40に
> QRVの予定とのことです。

後れましたが、ご返事のメールを下記に転載いたします。
したがってMA:180あたりでのダウンリンク周波数は2401.390MHz
位になります。

---------------------------- 転載 --------------------------

Subject: Re: AO-40周波数UPのお願い

 了解しました。
 今出ているのより+30KHzで出ます。(MBよりおよそ+60KHz)
 3月1日は午後から休みなので特別のことがない限りQRVします。

 それから、最近21MHzが開けて来ています。
 昼休み1830JST頃からと、午後休み2130頃から30分くらいQRVしています。
 なお、基本的な周波数は14.190、21.290、28.490MHzです。
 QRLの時はその前後で出ますのでよろしくお願いいたします。

 写真もありがとございました。
JAMSATニュースか何かで白黒のを見たことがありますが、カラーはきれいですね。