[jamsat-bb:12915] Re: K-band QSO

こんばんわ 新潟の吉田です。
日曜日のKのみなさんのQSO 2.4GHzで聞いていました。
JI5MFZさんとJH1AOYさんの周波数は安定していましたが、
JA4ZZS(BRSさん)の周波数はどんどん動いていきましたが、
送信周波数固定?だったのでしょうか?
KのトラポンがONになる時間のみワッチしていました。
出来れば、UPリンクの周波数を時々アナウンスしていただけ
ると、今後ゼロインする時間が短くなるのではと思います。
現在、90cmdishをどう料理するか、考えています。
PICNIC+ロ−テ−タのコントロ−ラの接続もまだですし、
春にはと、準備をすすめています。
24GHzのdownconvも改造して、あとは、LNAの調整です。
今度はLNAをつければ、それなりになりました。
直線偏波では、不利なのでしょうか?

吉田克己 JH0TOG/6福岡
Mailto:jh0tog@ezweb.ne.jp