[jamsat-bb:12885] 昨日のKバンド情報

JH1AOY/玉川さん、  皆さん。

皆さんにはKバンド実験にご協力賜り感謝
申し上げます。

玉川さん、昨日のKバンド運用報告をPUして頂き
有難う御座いました。
昨日は1昨日より復調が少し悪かった様ですね。
しかし、内容は全て了解出来ました。
段々チュウニング要領に習熟して来たせいか
合わせるのが早くなりました。

後藤さんは強風の為ANTのポインテイングが
困難だったそうです。
長澤さんも周波数とANT位置設定に時間を取られ
間に合わなかった由です。
次回を楽しみにしています。

さて玉川さんの別便の報告で述べられて居ます様に
国内最大の2.5mφDishを使用した24G帯の局を
JA4BLC/又賀さんを初め山陰EMEerの有志の
方々が完成され、初めて運用されましたが、其の時
JH1AOY---JI5MFZのKに於ける交信状況を
明瞭に聴取したとの連絡を又賀さんから私も戴きました。
偶然の機会とは言え、私達にとっても、非常に
有意義な一日に成りました。
又賀さん、及び関係者の皆様方に感謝申し上げます。

次回は2/1, 2/2の両日実験を実施する計画ですので
宜しくお願い申し上げます。