[jamsat-bb:12821] Re: [jamsat-bb:12815] RE: [jamsat-bb:12809] 久しぶり K 受信!

玉川さん

HPのアンテナ写真拝見しました・・120cmDISHはすばらしいですね!
これで、捕らえたK−は良く聞こえそうだな・・・・と言う感じです。

おっしゃるように、取り付け台の長さが気になりますので、45dB以上?
のDISHの風対策が大変かも知れませんね・・・・

私も後藤さん、玉川さんの真似したいのですが・・・狭いベランダでは
アルミ材ANT・DISHでは90cmが限界です・・目下ジャンク品90cm
で放射器をあれこれやってますが、まだ納得なのが出来ませんね!
暫くは60cmでやっていますが、課題のトラッキングで頭を抱えてい
ます!

JH1UGF 槇岡寛幸
横浜市鶴見区
jh1ugf@jarl.com