[jamsat-bb:12787] Kバンド

JH1AOY/玉川さん、JH1PEF/長澤さん、JA1OGZ/金子さん、
今治の吉田です。

玉川さん、本日のK/MB情報有難う御座いました。
Sがかなり弱い様ですね。

私も本日トライしMA128-132まで連続してル-プテストに成功
しました。
MBより約20KHZ下になる様に送信を固定し最初はCWで
帰り信号を探し、其の後SSBに切り替えました。
帰り信号は51-52でした。AOYさん、PEFさんのコ-ルも入れ
てのル-プテストでしたが、これでパスバンドのOKも確認
出来ました。
MBの方はMA126.1位から受信出来ましたがSは1/5日の時より
弱く、MA126-128:S3(ピ-ク)、128-132:S2-2.5(ピ-ク)
で従来の様に、パスバンドONでSが下がりました。

来る1/12,1/13、は休日で天候さえ良ければ絶好の条件
ですので設定条件を決め、大勢の方々とKバンドQSOを
成功させたいものです。 宜しくお願い申し上げます。