[jamsat-bb:12766] Dish

こんばんわ 折り畳めない傘ボラにパッチアンテナを取り付け
早速、性能テストをしてみました。
結果   窓より突き出してAO−40MBを受信して比較
      35cmDish   S1
      45cmDish   S1
      45cmOffsetDish S3
      *傘ボラ90cmDish S2−3
性能は、45cm CSdishにちょっと負けてる感じ (^^;
まあ、たためば小さくなるし、こんなもんかと あきらめ状態
...しかし、45cmOffsetDishは衛星を見つけやすいし、
感度はいいし、小さくなればいいんですが....
移動用にはもってこいだ...3分割に改造を検討する必要
あり。気がつけば、外は銀世界。435MHzのアンテナのS
WRが着雪であがったのか、AO−40のアップリンクするが
、戻りが確認できなくなりました。1.2GHzのアンテナを窓か
らだして、ル−プテストしていたら、雷が鳴り始めましたので、
本日これにて閉局。4Z1がでてましたね...
YOSHIDA KATSUMI(JH0TOG)
E-mail  jh0tog@ezweb.ne.jp