[jamsat-bb:12720] RE: [jamsat-bb:12709] Re: 京都ミーティングin高槻の結果

JH1CMP 井関さん
私JH1AOY/玉川もHP GPS周波数標準信号発生器使っています。
$249よりUPS送料が高く感じましたが現在カウンターの基準信号に使っています。
カウンター内臓の基準信号もオーブン入りですのでGPS基準と比較しほとんど誤差な
いことが分かり(ゼロ)、カウンターの基準信号の正確さを確認できました。
このGPS基準信号でメーカー製HF機の周波数表示を見ましたが結構信頼できるんです
ね。1PPSでピィーピィーを鳴らすとJJYを思い出します。
もう1ヶ月以上電源ONで使っています。

パワー計の企画いかがですか?電界強度計の方が使い道広いかも?

衛星との距離測定にCwのキーインでオシロをトリガーし、その帰りトーンの立ち上が
りをY軸に表示するアイデアを提案し、AO-13時代JA6AUX/中西さんがやられたと思い
ますがそこそこのデータ-が出たと思います。

JH1AOY/  Masaji Tamagawa
16 Tsukahara Kimitsu city Chiba 292-1147, Japan
e-mail:wt1m-tmgw@asahi-net.or.jp