[jamsat-bb:12691] RS-20 CW Beacon

皆さん、

 今夜(12日)21:20過ぎからの、RS-20のパスをワッチしてみました。
AOS後、衛星から単発的な信号が発信されていることが判りましたが、
何の符号を打っていたのかは確認できませんでした。しかし、TCAの
近くになってから、突然メッセージらしき信号の送信に切り替わりま
した。その内容は、これまでレポートされているものと同様でした。
今回は、メッセージが1回だけ送出された後、再び単発的な発信状態
に戻っているようでした。信号は強力かつ音調も安定しており、非常
に聞きやすいものでした。日・オービット毎に状況が異なるようです。

                     JH4DHX/3 大谷  Dec.12 '02