[jamsat-bb:12371] AO−40で運用記

JH1TZS/茂木さん・みなさん

久々の投稿です
1.相次ぐ台風の襲来と、
2.dishを揚げたり下ろしたりで、
3.記録的な猛暑の毎日
4.さらにAO−40が食に入っているとのこともあり

最近は少なからづ、意欲が低下しておりました。
残暑厳しい中、一念発起して久々にdishをsetしました、そして、AO−40
を
追いかけてみた。結果は上々でした。

9/2、23:38jstにJH1TZS/茂木さんとSSBで56/54でQSO
に成功しました。
茂木さんありがとうございました。
MA/SQAは217/79でした。

その他にMBから、−20KHZ付近で
W6ZQ、その他の局のCWが聞こえていました。
MBから+40Mhz付近でSSTVの信号も聞こえて
その他にSSBで数局
深夜にも関わらず、賑やかでした

岡 耕 一/ja3cir@jarl.com
兵庫・宝塚