[jamsat-bb:12290] Re: YB0KTQ が今夜AO-40に出てくるそうです。

JF6BCC 今石です。

At 2002/08/08 15:07:04 Yoshihiro Imaishi JF6BCC wrote:
>   ジャカルタの YB0KTQ Reinhard から、AO-40 向けの設備が整ったので QRV
> する旨、連絡がありました。今夜 24:00 にビーコン +20〜30KHz 付近でスケ
> ジュールを組みましたが、現地からは AOS 後すぐに QRV を開始し、23:21
> 頃には仰角 10 度になって良好になるとのことです。

  結局、スケジュール時刻より早い 23:28 に MB -25KHz で交信できちゃい
ました。
  先方は、仰角の低いうちは受信に苦労していたようですが、仰角が8度あ
たりを超えたらしいころから、十分に受信できるようになったみたいです。
そうなるとさすがに 4m Dish ですね。SQA が 20 度以上で返りの弱い交信相
手の信号でも、完全にコピーできてました。

  qrz.com では QSL Info は via KO6IS となっていますが、交信中の QSL
Info はダイレクトで P.O.Box 3010 Jakarta 13030 とのことでした。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls