[jamsat-bb:12267] 従事者免許の操作範囲

JR6NVG/ZL2@山下です。

こんにちは。仕事の関係でZLに滞在しています。こちらにリグやアンテナを持ってきて
いるのですがZLとJAの間ではReciprocal Agreementがないということで4週間以内の滞
在においてVUHF帯の限られた周波数帯しか運用が出来ません。サテライトやHF帯につい
ては除外されています。そこでこちらの担当主管庁に当たる商務省の担当部署に直接交
渉したところ、資料を提出することで免許取得が可能ということでした。そこで、日本
の(アマチュア)無線従事者免許ごとの操作できる無線設備の範囲(シラバス)等が英
語で掲載されているWEBページ等をご存知の方がおられましたらお教えいただけません
でしょうか?よろしくお願いします。

JR6NVG/ZL2
Palmerston North
New Zealand