[jamsat-bb:12238] 7X0X終了予定&AO-40スケジュール変更@AMSAT-BB

JF6BCC 今石です。

  アルジェリア滞在中の 9V1XE Mirek から AMSAT-BB に、7X0X の残りの運用に
ついての投稿が上がっていました。7/27 の 8:00z (7/27 17:00 JST) に撤収を
開始するそうです。仕事で滞在している IM81 の QTH を 7/27 午後に発ち、首
都アルジェで1泊の後帰国の途につくそうです。8/1 からはシンガポールから再
び QRV するとのことです。
  まだ 7X0X と交信していない局向けに、以下のスケジュールを公表していまし
た。2401.350〜360 (ビーコン +25KHz あたり?) に居るそうです。

日付     JST
7/25(木) 14:00〜16:00 EU,AF,NA,SA 向け
7/26(金)  5:47〜 8:59 JA東部を重点に JA,VK,EU およびアジア向け
         14:30〜16:00 USA 向け
7/27(土)  9:30〜11:45 EU,AF 向け

  JA からは明日の早朝が最後のチャンスです!。

  次は AO-40 の RUDAK 運用時間の変更のニュースです。AO-40 コマンドチーム
の W4SM Stacey から AMSAT-BB に投稿がありました。

「ソーラーアングル悪化に伴い、RUDAK の運用時間を少しずつ削減します。今
  後8日間のうち、RUDAK 運用が実施されるのは以下のオービットのみです。」

     DAY         ORBIT
July 24 [Wed]    795
July 25 [Thu]    796
July 28 [Sun]    800
July 29 [Mon]    801
Aug 1   [Thu]    805

  これに合わせて、Nブロックが更新されているそうです。

JF6BCC/KH2GR
[お知らせ]
JAMSAT会員ML準備室について <参加者募集中>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/jm-junbi.txt
AO-7 運用モード記録 (MS Excel data) <情報求む!>
  http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/temp/AO7-mode-report.xls