[jamsat-bb:12200] AO-7 145.975MHz CW telemetly

皆さん、

12日夜、20:13過ぎからのパスは、Bモードで運用のようでした。
中継器の動作は確認しませんでしたが、割と強いCWビーコンを
送信しており、プリアンプを入れると、Sメータもかなり振れる
状態でした。また、CWのスピードは、いつもに比べて速いもの
でしたが、時々音調と信号強度に大きな変化が生じ、ちょうど
ビーコンにダウンリンク信号が重なりあうように聞こえてくる
時がありました。これらを聞くかぎり、衛星の動作状況には、
かなりの不安定さがあるようです。

以下、テレメトリデータを示しますが、同じ数列を繰り返しな
がら送信していました。この内容は、私が最初に2m帯での受信
に成功した、6/27朝のデータと同じでした。また、音調と信号
強度の変化に伴って、テレメトリの数値も若干変化する様子が
読み取れました。

※ 近頃、なかなか Aモード運用のタイミングに合いません。

HI HI
180 180 180 180
252 252 252 252
324 324 324 324
496 496 496 496
568 568 568 568
696 696 696 696

        JH4DHX/3 大谷  July 12  '02