[jamsat-bb:12151] Re:マーシャル諸島 V7から QRVの可能性

>   私の所属する海外移動運用クラブ PIRC のメンバー JF1OCQ 三宅氏が、7/2
> 〜10 の日程でミクロネシアのマーシャル諸島共和国 (V7) マジュロ島へ行っ
> て HF に出るそうなのですが、そこへ RS-13 用の設備も持参するそうです。
snip
> JST      開始   福岡最大 MAJ最大  終了
snip
> 7/07(日) 03:27    17.0     11.8   03:33
snip

JH3DJX/枚田です。上記のウィンドウでようやくQSO成功です。7月4日の
午後と
昨日の午後のウィンドウでは三宅さんのダウンを確認しながらも、向こうの受信状況
が思わしくなかったようでQSOに至ってませんでした。
このウィンドウでは今まで以上に信号が強力だったので、15mのアップ用アンテナを
変えられたのかも知れません。
三宅さんはサテライトは今回が初めてということですが、だいぶ慣れてこられたよう
で、
残り滞在期間での更なる運用に期待出来そうです。