[jamsat-bb:12102] RS−12,13にQRV出来ました

久々のオスカーにQRV出来ました、何十年ぶりにRSシリーズにQRVしてなつかしい感じがしました。21MHz、145MHz共にモービルホイップです。ただ145MHzにラジエータファンのノイズが入るようです。21MHzのノイズ対策は出来ている(HFにでる時)のですが145MHzの方も対策をとらないとだめみたいですねー、、、それでは73。