[jamsat-bb:12089] Re^: To: jamsat-bb@jamsat.or.jp

枚田さん、皆さん

>続いて、08:18にJH4DHX/3大谷さんからも呼ばれてQSO成功。

枚田さん、今朝は、どうもAO-7経由でのQSO有り難うございました。
レポートは悪かったのですが、思ったより信号は強かったですね。

>このパスでは、AOS直前から29.503MHzくらいでビーコンが聞こえ始め、AOS4
>分後くらいからパスバンドも聞こえ始めたようです。当局のダウンは、南方向の山に
>沈むLOS4分前(EL=5°)まで聞こえていました。

このパスですが、最初は2mでビーコンが入感していました。Bモードでの運用かと思い
ながら、同時に29MHzもワッチしていたら、今度は、こちらの方から聞こえてきました
。
どうやら、AOS後すぐに29.502MHzに切り替わったようです。

これは、面白い状況に遭遇したと思い、少しの間29MHzのビーコンを受信してみました
。

HI HI
100 174 157 175
26_ 201 203 253
374 351 329 354
4_2 442 449 45_
541 511 553 552
630 601 600 651

少しQSBがあって、完全にはコピーできませんでしたが、受信した2群分のテレメトリを
連結すると、概ね以上の内容となりました。先日、2mで受信したテレメトリは、同数字
の連続でしたが、その後は正常に復帰しているのでしょうか?

                  JH4DHX/3 大谷  Jun.30  '02