[jamsat-bb:11836] IDEFIX CU1 frequency of tone

IDEFIXワッチ各局、
ji1izr/眞田です。

5月24日付けで大谷さんが報告されたのと同様に
私も25日に受信したIDEFIXのトーンを本日解析してみました。
使用したのはCoolEdit2000で、結果1794.6Hzとなりました。
解析ついでにそのトーンの部分を切り取ってPCMファイルとして
保存できたので、この時のテレメトリデータ(先に送付済みですが、
あちらの便利のための再送付です)と共に今送りました。

私の場合、パソコンでデコードすると同時に作成されたPCMファイルなので、
多少正確ではないかなと思い、4日遅れでもいいかと思い、
AMSAT-franceに再度送付した次第です。

しかしあと何日持つのでしょうか。

昨日の東側のパスをハンディとホイップで挑戦してみましたが、
全く聞くことが出来ませんでした。
ロケーションも悪いので、週末まであきらめていますが、
今週は東京エリアミーティングもあるので、
日曜日しか受信できそうもありません。

Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com