[jamsat-bb:11725] Idefix Telemetry & CQ Ham Radio

ji1izr/眞田です。

先ほどIDEFIXテレメトリを受信しました。
2mバンドですが、
10:00JST台が次のとおりほんの少しデコードできただけでした。
11:30JST頃のパスは音声はなんとか聞こえたのですが
デコードは全くできませんでした。
amsat-bbの投稿によると、145MHzのテレメトリに
何らかの障害があるようです。
たぶん温度変化の影響ではないかということです。
435MHzは大丈夫のようですが、
私の受信系(どうもアンテナのようですが)に障害があるらしく、
全く受信できませんでした。
本日は、モービルが435MHzの該当周波数付近で
運用していたのも、原因ですが。

また、Wdecpsk1.7dがアップロードされたようです。
JA6BX/江崎さんほか皆さんが報告されていた、
テキストデータの欠落が解消されたのでしょうか。
私は先ほどはインストールが間に合わず、
デコードは一番最初のバージョンで行いました。

IDEFIX TLM FILE
 WDECPSK FIHDD - XTOPHE
WDECPSK 1.7a - AMSAT-FRANCE registred to NOTREG
 IDEFIX TELEMETRY DISPLAY F1HDD - XTOPHE
 HOME TIME  18 May 2002 10 : 04 : 17
H : I D E F I X
T : 11- 5:10:57 valid 0