[jamsat-bb:11674] 関ハムでARISSスクールコンタクト

皆さん
JH3BUM石原です。

6月に開催される関西ハムの祭典のイベントとして、国内2回目の
ARISSスクールコンタクトが予定されています。
残念ながら、当初の予定日が、ISS側の都合でキャンセルになり
6月下旬以降に計画変更になっています。日時はまだ確定していません。

関西のJAMSATメンバーでアンテナ追尾とリグのコントロール
などについて協力しています。

今日、5月12日に第1回目の説明会、勉強会が大阪府池田市
の会場で開かれました。

会場の様子、アンテナの画像を載せましたのでご覧になってください。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/masaji-i/ARISS/ARISS-OSAKA.htm

スクールコンタクトで使用するコールサイン、8N3ISSの開局式
も行われました。
このコールサインでのPR運用を計画中です、決まり次第お知らせします。
お楽しみに、

    Masaji Ishihara  石原正次
   京都 嵯峨野  SAGANO,KYOTO CITY JAPAN
    E-mail : masaji-i@kyoto.zaq.ne.jp
    TEL  075-863-2245
    FAX 075-863-2246