[jamsat-bb:11625] 本日05/09の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

- - - - -

  運用はありません (^^;)。

- - - - -

  5/7 は結局博多で泊まりこみ、5/8 は帰宅したものの荷物整理でおお忙しでし
た。今日は職場の新人歓迎飲み会で帰宅が遅れます (--;)。そんな訳で、こんな
時間ですが日記を Up します。
  とは言え、日中は待機が多く多少なりとも暇な時間があったので、少しずつ、
小笠原の移動運用記を作成しています。既に投稿した日記の内容がベースなので、
JAMSAT-BB 読者の方にはあまり目新しい情報は無いのですが、写真が入りますか
ら、見ていて楽しいものになるのでは?、と期待しています。とりあえず以下の
URL で、できあがっている分だけでも参照できますので、どうぞ。

小笠原移動運用記
http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/jd1/jd1report-01.html

  さて、小笠原旅行中の日記に、島の物価について書き忘れてました。ガソリン
はさすがに高価ですが、他の生活物資は思ったほど高くありませんね。

・父島のガソリンは \180/リットル(税別)。
・自動販売機の 500ml ペットボトルは \160、200〜360ml 缶は \130。ただし奥
  村の農協ストアでは \10 安かった。
・雑貨屋でタオルを買ったが \100/枚 だった。

  それと、未読がたまりっ放しの AMSAT-BB、少しずつ読んでます (--;)。4/26
の HS2JFW Joe からの投稿には、XW1HS の運用で誤送信して焼いてしまったコン
バータの写真が紹介されてました。

http://www.rast.or.th/xw1hs/aidc1.jpg
http://www.rast.or.th/xw1hs/aidc2.jpg

  うわぁ… (--;)。私も今回の小笠原移動では、危うく 2880 を焼きそうになり
ましたから、他人事ではありません。

JF6BCC/KH2GR