[jamsat-bb:11588] Re: RS-21 reentered

ji1izr/眞田です。

RS-21の最後を見(聞き)届けるべく、
本日0600JST(2100UTC)及び
1040JST(0140UTC)頃144と430の
双方を聞いていたのですが、
何も聞くことができませんでした。
このときにはもう機能停止していたのでしょうか。
日本上空では0430JST(1930UTC)頃のパスが
最後だったのかもしれませんね。
がんばって起きればよかったかなと少し後悔しています。

でも、RS-21では衛星を十分堪能できました。
このような低軌道で強いダウンリンクの衛星は
衛星入門にもってこいなのではないかと思います。
本日打ち上げされたIDEFIX(FM音声トーカあり)に
期待したいです。
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com