[jamsat-bb:11466] Re: TM-255のトランスバータ表示機能(Re:AO-40 QRV報告&教えてください)

JF6BCC 今石です。

At 2002/04/22 23:41:31 Eiichi Sawada wrote:
> この機能によって、コンバータ側に周波数ずれがあっても適当に都合の良い
> 周波数に合わせておくことができます。
> (例えば、VFOが145.0532MHzのときに表示を2401.0000MHzと設定するなど)

  ほほう、単に MHz 台の表示を変えるだけではないのですか!。

> オークションで落札したときは衝動買いだったかな?とちょっと後悔もした
> のですが、2つの同調ダイヤルの使用感も良く、今ではとても気に入って有
> 効に使っています。

  ううむ、知っていれば、私も FT-290 じゃなくてそっちを探したで
しょうね (--;)。今 "255" でヤフオクを検索しても、ヒットしませ
んでした。

JF6BCC/KH2GR