[jamsat-bb:11356] 人工衛星をつくる構想(新聞記事の紹介)

本日(2002年4月14日)の朝日新聞の天声人語欄に
「東大阪市の中小企業が力を合わせて人工衛星をつくる構想が動き出した。(中略)
めざすは大きさ50cm角、重さ50kgから100kgの小型衛星だ(以下略)」を今朝、
偶々読みました。この話し途中からでしたが、数カ月前にテレビで偶然みました。

中根純夫 JH3BJN