[jamsat-bb:11301] Re: [jamsat-bb:11299] 今朝のAO-40

各局こんにちは

JR6PUE 堂原です。

今日のAO−40は久しぶりの好コンディションでしたね。
私もVR2XMT局は聞いていたのですが、たくさん呼ばれていたので
SSTVのループテストをしておりました。

本日は、SSTV信号の返りが強力でとてもきれいに復調できました。

MA100付近では、出力20W以下にしぼっても十分にきれいな画像信号が
返ってきていました。

IC−910 UP 430MHz 11エレスタック
       DOWN 90cmディッシュ+DORAKEコンバータ+LNA

SSTVでは、残念ながらQSOはできませんでしたけど。(^^;

> お昼頃にはEu局も入って来ましたが、CWで9M2OKが出ているのを発見。

13時07分にCQを出していたらLZ1DPに呼ばれました。
59で入感。非常にクリアでした。
この時間、その他の局は聞こえていませんでしたが、これから先が
AO−40非常に楽しみです。

みなさん、よろしくお願いしておきます。