[jamsat-bb:11172] Re: AO-27が動いてませんね

JF6BCC 今石です。

At 2002/03/23 07:49:09 Hirokatsu Murata wrote:
>  本日 (3/23) 7:32〜7:46 の AO-27 のパスを聞いてみましたが、AOS 直後より
> 入感しはじめてループも 20W で充分帰ってきますが、他に QRV 局無く…。
中略

At 2002/03/23 12:29:02 Sagawa Syunji JH5FQC wrote:
> この日、当局はAOSからワッチしていましたが、パスの前半で、数局が交信していた
> ように覚えています。当地(愛媛)での最大仰角を過ぎた時点で信号が途切れたよう
> に思えています。今となれば、よく覚えていませんけども、確かそうだったと思いま
> す。
中略
> AO-27は、パスの前半の少しは、作動しているようです。

  なるほど。食明け時間が早まったために、トラポン on の時間帯が前倒しに
なりすぎて、北側に山があって AOS が遅いうちでは、ダウンリンクが確認で
きないうちにトラポンが off になってしまったってことなんですね (^^;)。
うう、地形が憎い。

  コマンド局がスケジュールを変更してくれるのを期待したいと思います。

JF6BCC/KH2GR