[jamsat-bb:11047] Re: [jamsat-bb:11031] Re: [jamsat-bb:11029] 信号存在確認?K-BANDMB 受信への挑戦報告

JH1PEF長澤さん、今晩は、JH1NPQ小澤です。連絡感謝です。

> 受信成功されたようでおめでとうございます。
> 私も挑戦しましたが、本日は全く受信出来ずでした。
> 本日はMA52の12:15分あたりでSA5.2程度が最良点で
> 以後どんどん状態が悪くなったようです。
> 13:43分頃にはSAが9.0ぐらいと思われます。このあたり
> が60cmカセグレンの受信の限界点でしょうか?
> 大変貴重なデータ有難うございます。大変参考になります。
> 先日の受信ではSAが6度前後でサンノイズと同程度の強さ
> でした。明日も8時30分過ぎにチャンスがありますがSAが
> 13度前後もありますが、一応挑戦してみます。
> 4月になりKがオンになるのが楽しみですね。
> [...]

◎もっとすっきり受信したかったというのが本音です。今回と同じ
 方位でS−MODEで聞くと”木漏れ日で光を見ているような感じ”
 ですが、今回は、水中から光を見ているような感じでした。
 トラッキングシステム私らしい方法工夫してみます。
 4月にはK-BANDで交信できるようにシステムアップします。

 小澤 良一(オザワ ヨシカズ)
 YOSHIKAZU  OZAWA
JH1NPQ  jh1npq@jarl.com
http://homepage1.nifty.com/jh1npq/
QTH:ASAO-KU KAWASAKI-CITY