[jamsat-bb:10956] ようやく RS-13 ROBOTと交信成功

> 誰かに No.0276 を送っているのが聞こえたが、こちらの応答が反復される
> 気配はなし。

    No.0276は私でした、hi。

> 衛星自身が QSX で打っている 21.140 でのアップリンクは、結局成功して
> いないのでまだ試してません。

  私は21139,21140の両方で成功しています。ROBOT側の受信帯域
  は21142〜21138あたりにどうやらあるようですね。エレキーでdotを
  連続送出しながら送信周波数を振ってみたところ、前記の帯域でダ
  ウンが返って来ました。

de JH3DJX/枚田