[jamsat-bb:10847] Re: AO-40 SCHEDULE 2/18-2/24

JH1AOY / 玉川です。
JA1OGZ / 金子さん いつもAO−40スケジュール & 計算データ−を有り難うござ
いいます。
金子さんの予想通りスケジュール変更されました。

当局もK band アンテナ、コンバーターを屋根の上に設置作業を進めています。本日
17日は午後から雨が降りはじめ、屋根の上からすべり落ちる前に作業中止しまし
た。

今回は局発ユニットはシャック内に設置に変更しました。低次逓倍段出力をケーブル
でコンバーターのそばへ引いてから、さらに逓倍すればよいのですがDB6NTの12GHz
局発レベルが結構ハイレベル(35mW)でしたので11.952GHzを AIRCOM PLUS
同軸ケーブルで約15m伝送に変更しました。実測で約10dBm(10mW)コンバー
ターへ供給できています。マーカー受信テストに関しては大きな変化がありませんの
でとりあえずこれでやってみます。

AIRCOM PLUS は数年前Daytonへ行ったときSSB Electronicsから買っておいたもので
す。同軸管に近い構造で絶縁体はハニカム構造で軽くてフレキシブルです。一応10
GHzで使えます、ロスは覚悟でミキサー変換レベルの局発が確保できているから周波
数安定化、調整のし易さをとって変更しました。

今度の休みにDCモーター化KR−500 AZ(360度)EL(180度)とTrakBox追尾試
験、サンノイズ計測やってみます。

JH1AOY
Masaji Tamagawa
16 Tsukahara Kimitsu City Chiba 292-1147, Japan
e-mail: jh1aoy@jamsat.or.jp