[jamsat-bb:10780] Re: コールサインに含まれる'/'の発音について@AMSAT-BB

JR6LDE 三ヶ島です。

At Mon,28 Jan 2002 12:46:13 Seiji Fukushima wrote:
>de 7L3TDU

中略

>F/M0RAA/p 読み方FストロークM0RAAポータブル

この場合、最後の/pは何を意味するのでしょうか。
/=/pでは無いのでしょうか。/がすでに/pで有る事を表しているので
さらに/pを付けるのは重複表現しているのではないでしょうか。
それともF/M0RAAとF/M0RAA/pは全く意味合いが違うのでしょうか。
四半世紀HFでDXを楽しんでいますが、疑問が解けないもので。

Yasuo Mikashima