[jamsat-bb:10701] Re: WH2DX by JF6BCC(?)

今石様 皆様へ

JA4GVA 村上です。
FT-736のプリアンプ、コンバータへの電源重畳は可能です。
ただし、本体カバーを一度開ける必要がありますので
レンタルシャックのFT-736RではDannyさんの同意を得る
必要があります。

>   はい。確かにありました、動作確認はしていませんが…。あと、私が現地
> に BBQ Dish と一緒に置いて来たコンバータは、電源を同軸重畳供給しない
> といけません。確か FT-736 には IC-820/821 のような、アンテナ端子に電
> 圧を出す機能は無かったと思いますので、電源供給用のスプリッタを用意し
> ないといけません。今度 Danny のところに誰か行くチャンスがあれば、持
> 参してもらおうかな…。

手元に取り扱い説明書がありませんので、はっきりとどこの
ジャンパーピンか説明できませんが、各バンドごとに設定が
できます。この設定が出来ていますと、あとは前面パネルの
左上のプリアンプスィッチでON OFFが出来るようになります。
確か200mAか250mAくらい取り出せたとおもいます。 私は
144Mhz帯のみプリアンプ動作をさせています。アンテナ端子
から、直下のドレークコンバータまで電源重畳させ、コンバータ
からプリアンプへ12Vを供給しています。

岡山県倉敷市
村上 忍 (JA4GVA)
ja4gva@shinenet.ne.jp