[jamsat-bb:10644] 本日01/10の衛星運用記〜グアム移動編

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  6:20 に起床。荷物は既に送ってあるので、パソコン類の入ったカバンと
追加の紙袋1つ、らくちん (^^)。

  仕事も無事に終えて 17:00 に早退、博多駅近辺で夕食を済ませ、100 円
ショップで電池を追加購入し、空港へ。送っておいた荷物も無事に受領し
た。19:30 には全員が集合、搭乗手続きも済ませ、無線機カバンの機内持
ち込みもOK。預託荷物はグアムまでスルーにでき、関西からグアムまで
の搭乗券も発行済み、関西では出国審査を受けるだけで済むらしい。
  さて、まずは最初の関門、国内線搭乗時の手荷物検査だ。パソコンのカバ
ンの他に無線機のカバンもあるから大変…、と思ったのだが、あっけなく
通過。ま、まだ国内線だから甘いのかな。20:45 に無事出発。21:50 に無
事関西に到着。

  続いて第二の関門、国際線搭乗時の手荷物検査だ。…が、あっけなくこ
こも通過。無線機についても全く何も言われなかった (--;)。それにして
も、関西空港はだだっ広い (--;)。搭乗口にたどり着いたのは登場の 10
分前だ。さあて、あとは 22:55 発の全日空機の搭乗を待つだけだ。
- - - - -

  で、このメールは関西空港出発待合室からの投稿です。搭乗するのは全日
空 173 便、もし何かあったらニュースで確認して下さいませ (^^;)。

  それでは、続きはまた明晩。

JF6BCC/KH2GR