[jamsat-bb:10620] NEWYEARパーティーはギブアップ

FO−20,FO−29を狙って挑戦しましたが、久しぶりに
無線機に電源を入れたことや、しばらく衛星にアクセスしてい
なかった罰でしょうか?皆さんのCQや交信状態はワッチでき
ているのに、返りがいまいちでした。一応ループテストも時々
はうまく聞こえるのに、いざCQを出すと、何か変・・・とい
ったところで、早々に退散しました。これからは少し衛星にも
出て、勘を取り戻そうと思います。
そういえば、FO−12(ってありましたよね?)のSSBで
交信した頃は、まさにガラガラの貸し切りでやっていましたの
で、今年のようなパイルもどきの時は、ちょっとコツが必要の
ようです。またしばらくしたら出ていきますので各局長さん、
お相手お願いします。

de JJ2BIB 香田  jj2bib@jamsat.or.jp