[jamsat-bb:10526] Re: STARSHINE 2 LAUNCHED

Yoshihiro Imaishi, JF6BCC wrote at 19 Dec 2001 13:03:19,

>   11/30 に書きましたが、StarShine 2 は無線機を積んでいないそうです。
> 我々としては、目視観測するしかないと思います (^^;)。あ、電波を当てて
> みるのも手?。

えっ、Starshine 2 って無線機を積んでなかったんですか?
今日(12/19)一日、ずっと、たぶん 145.825MHz だろうと思って、
Starshine 2 を追いかけておりました。

こうなったら意地でも、Starshine 2 に電波を当てて、信号が
返ってくるのを待ってみましょう。ミラーボールだから、EME
よりも返ってくる確率が高いかもしれませんから・・・

Name : JE9PEL/1 脇田
Mail : ei7m-wkt@asahi-net.or.jp
URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~ei7m-wkt/
QTH  : Yokohama, Japan
Date : Dec 19, 2001