[jamsat-bb:10495] 本日12/13の衛星運用記

JF6BCC 今石です。

- - - - -

  今日は、楽しい忘年会のはずだった。会費もン千円払ったのだ。なのに、なぜ
今、俺は仕事場で、端末の前で、しかめっ面をしているのだろう…。

- - - - -

  突然の仕事で予定がいろいろと変わるのは良くあることです。来月のグアム行
きがドタキャンになることを考えれば、忘年会のひとつやふたつがダメになるこ
とくらい…それくらい…とほほ (-o-;)。とにかく、仕事で開発中の某業務シス
テムで、とある滞留限界試験のため、ダミー電文50万件を発生させるツールを
動かしながら、ちょろちょろと溜まっていくデータを、ほかにすることもなく眺
めているところなんです。で、あまりに暇なのでメールを書く、と。
  同僚全員が宴会に出かけて利用者の居なくなった開発オンラインを占有し、18:30
に開始して、見積もりは4時間半。心配していた途中停止もなく、見積もり通り
21:50 現在で 73% の達成率、これなら宴会に出てから戻ってきても良かったなあ…
とほほ (-o-;)。もっとも、あと1時間でほんとうに終わるのか、ちょっとドキドキ
してますけど。終わらなかったら今日は徹夜だ。

  会社の端末でインターネットが見れるんなら、暇なんていくらでもつぶせるんで
すけどねぇ。自前のPDAに自腹の PHS では、通信料金が恐くてとてもとても。

  ぐちっててもしかたありませんね。ちゃんと衛星ネタもひとつ。AMSAT-INDIA が
Web サイトを立ち上げたそうです。

http://www.amsatindia.org/

  私はまだ内容を見ていませんが、すでに AMSAT-BB にはいくつか感想の投稿があ
りました。同じアジアの衛星愛好家、日本からもどなたか、感想の投稿をされては
いかがでしょう? (^^;)。私は暇がありません、とほほ… (-o-;)。